愚痴はき場

政治のニュースを見る度にストレスが溜まるので愚痴を書く場所。

岸田政権によるバラマキ

また岸田政権お金を配るそうで

①海外への支援金

②低所得世帯へ

③子持ち世帯へ


以上の3つとの

30歳独身の身としては1円も貰えないのだが③を少子化対策として継続的にやるならそこだけは賛成。


②に関しては世帯に配るより現在の社会構造を変えることに使うべきだとは思う。非正規雇用の待遇改善とか。というかそこに配っても一時凌ぎではないのか。


①に関しては論外。ウクライナが大変なのはわかるが支援するのは国連等の組織がすべきかなと思う。今の日本に他国を支援する余裕はない。そこを自覚してほしい。


海外に金配るぐらいなら私も欲しいよ。

生活が裕福な訳ではないから。

月の収支はトントンだよ。